BASE BREADの食べ方どうしてる?疑問などなど、お茶会風に。

AmazonでよくBASE BREADを注文するので記事にしようと思い立った。今までに16個入りのパンを13箱、[プレーン、チョコレート、メープル、シナモン、カレー]5種類入った20個入りを1度買った。そんなところです。

私が注文する中で1番多いのはチョコレート味ですね。次にプレーン味、3箱買いました。残りのシナモン、メープル、カレーはまとめて買ったときの1度だけでした。
HTML5 canvasのサポートがあれば画像が表示されます。
お題
Qメープルとシナモンってぶっちゃけ、なんかちゃうん?
うーん、確かに疑問に感じるのも伝わります。唯一1袋に2つ入ってるし、大きさとかも気になりますよね。

A.大きさは、同じのが袋に2つ入っているね。製造の過程で膨らみ方には多少のちがいがあるけど同じ量と考えていいと思う。食べごたえはそこそこあったよ。

A.メープル味とシナモン味でココが違うと思ったのは、まず開けた時のにおい。
メープルはハチミツと砂糖のにおいがした。表面は風味よく焼き上げられていた。
シナモンをかじった時は軽いニッケ水を連想したね。駄菓子屋にあるニッケ水をご存知の方は懐かしく感じるかもしれない。パン表面はちょっと液状が残ってた感じかな。

Qプレーンとカレーって丸いじゃない?大きさとか違うの?
プレーンはカレーよりもちょっと大きいですよね。カレー味には唯一、具が入ってますよね。

A. プレーンはふっくらとしているよ。対してカレーパンは表面ちょっと硬い感じ。カレーの具に入っているのは代替肉で大豆が使われているらしい。食べてみると、どちらもパンひとつだけでは、もう少し食べたいなという気分になる。

Q食べ方ってアレンジして食べる人もいるのかな?
気になるところですね。間食で食べてるって人と、朝昼晩の食事で取り入れているなど、別れますからね。

A. まず私の食べ方を紹介すると、袋を開けたらそのまま食べてるよ。ただ飲み物も欲しくなるので、緑茶粉末を天然水に溶かしたお茶と一緒に頂いている。お茶が苦いぶん、プレーンの味がしっかり感じられるし、チョコレート味のパンはかなり甘くなったね。13箱も注文しちゃうなんて自身でもビックリ。

チョコレート味はどんなチョコが使われているのかというとマーブルチョコが使われているそうです。チョコが手に付いてしまうことはあんまりなかったですね。どこからかじり始めるか決めるのも楽しいですよ。

あとがき
BASE BREADの気になる所を上げてみました。参考になった箇所があれば嬉しいです。そういえばクッキー味も新たに発売されましたね。食事をするのに火や水を使わずに、手軽に栄養が取れるのは便利ですよね。

書いた日2021年7月24日 ピッグポーキャッスル記事番号3
pigpawcastle top crick to pigpawcastle top 他のゲームはこちらから