google検索画面がダークモードになってしまった!戻すために私が実践したこと。

googleで検索をしているとダークモードというものをある日発見しました。googleのホームページや検索画面が普段は白だけど、ダークモードのスイッチをonにすると黒くなり、夜間の部屋が暗い状態でも画面のチカチカが軽減される。
たまたま検索結果画面上に「ダークモードをonにする」というのがあって、押してみたら黒くなりました。

何が言いたいのかというと、私は解除方法の設定をしたかったのですが、戻すまで時間がかかったこと。「ダークモード直し方」や「ライトモード」なんかで検索をかけました。しかし戻し方を発見できなかった。諦めてショッピングでも閲覧しようと思って検索をかけたら、あれ?これって…。私なりの戻し方を見つけたので手順を書きたいと思います。
    手順
  1. googleのホームページに飛びます。普段は白い検索画面なのですが、今は暗いです。

  2. 右上になにやらありますね。みなさんご存知サイコロ。あれに9はないけど、9つの点がマークになっているのをクリックしたらメニューが出てきます。
    画像もあります。表示するにはHTML5 canvasのサポートが必要です。
  3. googleショッピングをクリック。スクロールで下を見ていくとありますね。

  4. 「ローマ字のa」とか「車」とかなんでもよいので検索をする。

  5. 画面が出てきたら、右上に月のマークがありますね。クリックすると画面が白くなり、元通り。ここでも太陽のマークを押すことでダークモードに設定することができますよね。
    画像もあります。表示するにはHTML5 canvasのサポートが必要です。
あとがき
google画面や検索結果画面のダークモードの解除方法「手順」を説いてみました。 画面がいきなり黒になったので驚きました。当記事が「あれ、ダークモードってどうやって戻すんだろう?」と修正方法を考える場面の一助となれば幸いです。 googleショッピングの検索結果の右上にダークモードの設定が置いてあったおかげで修正できました。親切だなぁと思い感謝しています。

書いた日2021年7月23日 ピッグポーキャッスル記事番号1

pigpawcastle top crick to pigpawcastle top 他のゲームはこちらから