【ベースパスタ】2種類を堪能。特徴をそれぞれ書いていきます。(トーク番組風に)
※ベースブレッドの食べ比べについても書いています。こちらです

以前の話
私がパスタ初注文したのは(このページの掲載日より)5,6か月前になります。フェットチーネパスタ8袋消費するまで味付け等を工夫をしつつ食べたてみたのですが、パスタを食べきるのが、なかなか難儀でした。
パスタの「フェットチーネ」を注文し、食べたことがあったのですが、(節約したかったりで)味付けなしで挑戦したところ、パスタの半分ぐらいで食欲が減退してしまったことがありました。当時は色々と味付けを自分なりのやり方で工夫したのは思い出です。
記事→【ベースパスタフェットチーネ】味付けなしだと、それは少々試練だった話
そしてしばらくパスタを離れて、時には外食をしたり、市販のトレイ惣菜だったり、ときにはベースブレッドに変えたりして、食事をする生活でした。

最近の話
最近、再びパスタに挑戦してみたくなり「そういえばパスタって、アジアンもあったよね。ちょっと注文してみようかな。」ということでアジアンを届けていただきました。

前置きが長くなってしまいましたが、今回の記事ではベースパスタのなかでもフェットチーネとアジアンの違いについてフォーカスした内容です。クエスチョン形式(筆者はトーク番組風と呼んでいるということ)で進めていきたいと思います。


司会:本日は多忙のところお集まりいただき、ありがとうございます。今回はベースパスタ2種類の違いや気になるところを、①司会の私と、②質問者の方と、③回答者の方のABCの計5名で進めていきたいと思います。それでは進めていきましょう、最初のお題はこちら。

お題
Question one.
質問者A:ワイ、ベースブレッドもベースパスタも食べたことなくて、番組のコマーシャルでちょいちょい耳にするんやけど、あれで足りるの?

司会:おっと、最初から核心をつくするどい質問が来ましたねー。回答者さんどうですか?

回答者:実は私、現在太っちょ気味だから、1食分を食べ終えた時足りないと感じる時の方が割と多いかな。間食を我慢が出来るときは、お水を飲んでお腹をごまかす時があるよ。我慢できない時は、おにぎりぐらいの量を食べてしまったりはするよ。ここまではマイナスな内容になってしまったけど、こんな時には便利さを感じているよ。例えばパソコン作業が時間いっぱいに詰まっていて、休憩時間が針先のように少ない時は、大活躍なんだ。パンは袋を開ければすぐに食べられるし、パスタの方はゆでる時間が必要なんだけど、1袋だけで1食分食べたことに出来るので、早いなーと思うんだ。こんなところでいいかな?

質問者A:そうなんやね。詳しくありがとう。

司会:そうなんですね。足りない時は食べちゃう一方、手間を考えると時短ができるわけですね。ありがとうございます。次の質問まいりましょう。

Question two.
質問者B:ワタクシ、ベースブレッドは何度か食べたことあるザマス。高たんぱくなのが嬉しいところ。でも、パスタは知らないザマス。あれって、美味しいのかしら?回答者の方もパスタを召し上がられたって聞いたわ。パスタ2種類のそれぞれ違いを詳しく聞きたいザマス。

司会:あー確かに。パスタも気になりますよね。

回答者:まず、高たんぱくな点は、パン・パスタどちらもいい所だね。手軽に食べれるパンに対して、パスタはゆでる必要があるよね、コマーシャルでもパンは良く聞くけど、パスタのコマーシャルは私は聞いたことないなー。さて、本題の2種類のパスタなんだけど、箇条書き形式で5つに分類して説明するね。

回答者:こんなところかな。どうかな?

質問者B:そうなのね。ベースパスタはゆでる時間はいるけど、パンだったら最大2つ分のところを、麺は1袋だけでいいのね。参考になったザマス。

司会:ありがとうございます。私の印象ではベースパスタもそれなりに、食べるのは苦労があるけど、味付けもさまざまで選べるという事を感じました。さて、次が最後の質問者の方です。どうぞ。

Question three.
質問者C:先ほどまで様々な質問や回答を聞かせていただきありがとうございます。私の方からの質問は、「食事の継続」についてです。回答者さんは今後はどんな感じで食事の継続をされるなど予定あるいは理想はありますか?

司会:食事の継続ですか。私は外食で飲んだりしてたので、これを機にベース系も注文してみようかな。回答者さん、いかがでしょう。

回答者:私の食事の継続については厳密には決めていないね。逆に様々なものをもう少し試してから決めたいという気持ちがあるんだ。ただ、食べる袋数や値段的に考えて1食辺り一番安いのはパスタかなと思っているよ。パンの方では、カレー味やリッチ味は気になってるかな。プレーン味とは少々値段が上がるんだけど、ベースブレッドのカレーやリッチもいつか頼んでみたいなと思っているね。「安めのプレーンを継続したい」という方もいらっしゃるし、「続けるならカレー味に限る」なんて方もおられるよ。なんとなくだけど、私は落ち着いたらパスタで行こうかななんて思ったり。

質問者C:あ、そうなんですねー。私は食パンのレーズンがお気に入りなので、続けれたらレーズンパンで行きたいなと思っています。ありがとうございました。

司会:ありがとうございます。食パンもいいですね。私は最近のパンケーキや焼きそばも耳にいれました。気になります。回答者の方、質問者の方々、今回はありがとうございました。トーク番組風コーナーはこれにておひらきとなりますが、最後にパスタの食べ合わせ、味付けについて掲載しておきます。

など。

このページを最後までご覧くださりありがとうございます。みなさんもパスタのオリジナルの組み合わせを、ぜひ考えてお召し上がりください。
書いた日2024年5月27日 ピッグポーキャッスル記事番号19

pigpawcastle top crick to pigpawcastle top 他のゲームはこちらから