【ベースパスタフェットチーネ】味付けを4パターンご紹介

あらすじ
ベースパスタフェットチーネを味付けなしで食べきることが出来ました。※前回の記事→【ベースパスタフェットチーネ】味付けなしで食べてみると、それは少々試練だった話。
しかし私は、味があってなかったため集中したり噛む回数を増やしたりと工夫をして、「ようやく完食できた」という感じにその日は終わりました。箱買いしたのでまだ残っているんですよね。
そこで今度は、組み合わせた食べ方を考えつつ食べていましたので、4点ほどご紹介できればと思います。
  1. パスタ&牛乳
  2. パスタ&フライドガーリック
  3. パスタ&タルタルソース
  4. パスタ&ドリンク(野菜と果汁ジュース)
1.パスタ&牛乳
※私はどんぶり用のお皿を受け皿として使いました。普通のお皿だと牛乳がこぼれてしまうのではないかと思ったからです。
ゆであがったパスタをお皿に入れ、牛乳にパスタがつかるくらい、牛乳を入れます。
では、頂きましょう。
フェットチーネパスタは味付けなしの時より、のどごしが良くなりました。
パスタが温かい為か、牛乳もホットに。ただ牛乳の方は味が薄めで、パスタの味が強かったです。つまり、味付けなしとあまり変わらなかったという事になります。

2.パスタ&フライドガーリック
※今回はふりかけるので、お皿は平らなものでもいいと思います。ガーリックを油で揚げたチップスは近くのスーパーを利用して購入しました。ネットの通販でも売ってますよね。
ゆであがったパスタをお皿に取り、フライドガーリックをトッピングしたシンプルな方法です。
ガーリックチップの味もパスタに引けを取りません。足りなくなれば、その都度増量できます。
食べることは出来たものの、毎日続けれるかというと、首をかたむけてしまった…。

3.パスタ&タルタルソース
※私が使ったタルタルソースは、「前日に食べたのり弁当」で使わなかったソースが残ってたのでそれを使いました。
今回食べ方は好みなのでおまかせします。
私は、ゆであがったパスタをお皿に取り、タルタルソースをまんなかにかけて、それから…かき混ぜない(笑)。お皿の外側にあるパスタを箸でとり、ソースにちょんと付着させます。節約?(笑)。
一番美味しかったです。タルタルソースの味がフェットチーネパスタに勝ったように感じました。

4.パスタ&ドリンク(野菜と果汁ジュース)
野菜と果汁ジュースはペットボトル飲料のを近くのスーパーで購入したもので、こちらは直に飲みながらパスタと交互に食べました。
ジュースの方は、のど越しがよく飲めました。さらにジュースの方もパスタに負けじと味も強めに感じました。
別にガブ飲みをしたわけではないですが、パスタが5・6分で無くなってしまいました…。

あとがき
今回はベースパスタフェットチーネの食べ方を4点挙げてみました。
まだ、食べたことはありませんが、ボロネーゼソースが入った製品もあるそうです。気になりますね。
味付けなしで食べるのは少々苦労しましたが、トッピングを工夫してみるのも面白いものです。
最後までご覧くださりありがとうございました。
書いた日 2023年11月13日 ピッグポーキャッスル記事番号9

関連記事:【ベースパスタフェットチーネ】味付けなしで食べてみると、それは少々試練だった話
関連記事:【ベースパスタフェットチーネ】8袋目のラストはおしるこに入れて食べてみたよ

pigpawcastle top crick to pigpawcastle top 他のゲームはこちらから